審美治療について 心斎橋すぐの歯科

• インレー
  • ラミネートべニア
  • クラウン

審美歯科治療で大切なこと

患者さんの白くてきれいな歯になりたいご要望にただ対応するだけではなく、機能面や術後の経過のことも考慮しながら治療をおこなうことが重要です。

特に歯科医師が主導で治療を進めるのではなく、患者さんの要望やどの様になりたいかを確認し合い、患者さんと歯科医師がお互いに納得した上で治療を進めていくことが大切です。

そして見た目だけでなく、咬み合わせなども不具合なくよりよく快適に過ごせることが大切です。

審美治療は金属アレルギーの方にも最適です

今までのむし歯治療はほとんどの場合、金属の詰め物や被せ物を使用していたため、人によってはその金属が原因となって、歯茎に炎症が起こったり、全身に金属アレルギーを発症する人もいました。

しかし近年注目されてきた、セラミックなどの審美歯科治療は、見た目や機能性はもちろんのこと、こういった金属アレルギーの方でも安心して使用して頂ける治療方法なのです。

当サイト内の自由診療項目について

■通常必要とされる治療内容、費用などについて
矯正治療、審美治療は自由診療で保険適用外です。治療内容と費用についてはプライスリストに記載されていますが、ご不明点がありましたら、お気軽に当院へお問い合わせ下さい。

■治療リスク・副作用について
安全、安心の医療に全力を尽くしますが、医療は本質的に不確実・不確定なもので、全ての医療行為にはリスクがあります。 医療の不確実性は、各個人の複雑性や有限性、多様性、医学の限界に由来するものであり、全ての可能性を網羅できません。 予想されるリスク、薬剤使用時の副作用等については、ご予約で来院の上、お気軽に歯科医師までご相談下さい。

■お問い合わせ
タスクデンタルクリニック 06-6121-7896