幅広い治療と確かな技術

多くの方が歯科治療に対して「怖そう」、「痛そう」 というイメージをもっておられます。当院では、治療前にしっかりと患者さんの症状、ご要望などをお聴きしカウンセリングを行いますので、不安や気になることはそこでじっくりご相談していただけます。また、最新の医療機器や治療方法を駆使しておりますので、できるだけ痛みが少なく安心して治療をお受けいただけます。

一般歯科(保険)診療

お口の中の病気はほとんどの場合、健康保険で治療ができます。 まずは健康保険証をお持ちいただき、 ご要望をしっかりお伝えいただければ、ご相談の上、 最良の治療方法をご提案させていただきます。

一般歯科(保険)診療の詳細

定期検診・予防歯科

今までは、「歯が痛くなったら歯科医院に行く」「噛めなくなったから行く」という理由で歯科医院に行っておられたと思いますが、これからは「虫歯や歯周病にならないために行く」という考えに変えてみてはいかがでしょうか?当院では、お口の中の一通りの治療終了後3~6ヶ月後のメインテナンス治療に移行し患者さんのお口の中の健康維持増進に努めております。

定期検診・予防歯科の詳細

ホワイトニング

歯を白くする手段として、これまでは歯を削って白い歯をかぶせたり、歯の表面に付け爪のようなものを貼ったりする方法しかありませんでした。現在、先端をいくホワイトニング治療では、加齢・生活習慣病・遺伝などが原因で黄ばんでいる歯など含め、歯を削る事無く薬の力で白くすることが可能です。

ホワイトニングの詳細

審美治療について

審美歯科治療とは、美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療分野のことです。歯には機能的な側面と、審美的な側面があり、ともに健康に関しては重要な要素であります。審美歯科治療には様々な治療法があり、歯列矯正、ホワイトニング、セラミックによる白い詰め物や被せ物、ラミネートベニア法などがあります。

審美歯科の詳細

審美義歯(精密入れ歯)

精密な義歯とは各々の患者さんのご要望にお答えしお口の中の状態に合わせて、もっともふさわしいものをお作りする部分入れ歯の事です。現状をしっかりと精査して、個々の患者さんにとって装着感はもちろん、金属部を見えにくくし、入れ歯とはわからないようにしたり、残存歯への負担も抑えることができるなど、従来のものとは違い多くのメリットがあります。

審美義歯の詳細

インプラント治療について

インプラント治療は人工歯根療法とも言われ、歯を失ったところの顎の骨の中にインプラントを埋め込み、その上に人工の歯をかぶせて歯の機能を回復する治療方法です。

インプラントの詳細

部分矯正治療

1本から数本の歯を部分的に矯正治療する方法です。歯の状態にもよりますが、一般的には、約6ヶ月、早い方なら3ヶ月程度で歯の位置が整う場合もあります。このあと保定装置をつけておく必要があります。費用も8万円~と全体矯正に比べてまとまった費用を避ける事ができます。

部分矯正治療の詳細

テンプレート治療と矯正

当院では体の様々な症状を改善するテンプレート治療も行っております。他の治療方法で改善しない、または原因不明の諸症状でお悩みのかたは是非ご相談下さい。また、テンプレート治療を利用した歯列矯正により、歯列の改善・咬合再構築を行い、不定愁訴の改善を行うフル矯正も行っております。

テンプレート治療と矯正の詳細

プライスリスト

治療内容や治療方針をしっかり確認していただいた上で、治療に必要な費用を詳細にご説明させていただきます。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

プライスリストの詳細