テンプレート治療 心斎橋すぐの歯科

噛み合わせは健康のはじまり

テンプレートとはマウスピースのような形をしたもので、しっかりと歯に固定できるようにひとりひとり歯型を取り、それぞれの人専用のテンプレートを作成します。大きさは6cm程度で、奥歯の位置で1cmほど厚みがあるのに対し、前歯の部分は力が作用しないように薄く作られています。

普段は就寝中に使用し、慣れるに従って昼間にも運動をしながらの使用をしていきます。新しい歯の噛み合わせが現れ症状が改善されたあとは、そしゃく訓練用のテンプレートを使い、その後に歯科治療をおこなって噛み合わせを定着させていきます。使用する期間はそれぞれの症状よって違いますが、おおよそ1年程度でさまざまな症状の改善がみられるようになります。

身体の様々な症状を改善するテンプレート治療

テンプレートを装着すると右の写真下のようになります。基本的には就寝中に使って頂いて、慣れれば、昼間にも運動をしながらの使用を行っていきます。新しい歯の咬み合わせが現れて症状が改善されたあとは、そしゃく訓練用のテンプレートを使っていきます。その後、歯科治療を行って咬み合わせを定着させていきます。このテンプレート治療の使用期間は個人個人の症状よって違ってきますが、だいたい1年程度で様々な症状の改善がみられるようになります。

他の医院で改善しない、または原因不明の諸症状でお悩みのかたは是非ご相談下さい。

テンプレート治療 プライスサンプル

テンプレート矯正

<約2年間>

非抜歯による全顎矯正(特に反対咬合の方におすすめです)

[価格はすべて税抜表記です。]
[価格はすべて一般的な料金であり、症例により異なる場合があります事をご了承下さい。]

当サイト内の自由診療項目について

■通常必要とされる治療内容、費用などについて
矯正治療、審美治療は自由診療で保険適用外です。治療内容と費用についてはプライスリストに記載されていますが、ご不明点がありましたら、お気軽に当院へお問い合わせ下さい。

■治療リスク・副作用について
安全、安心の医療に全力を尽くしますが、医療は本質的に不確実・不確定なもので、全ての医療行為にはリスクがあります。 医療の不確実性は、各個人の複雑性や有限性、多様性、医学の限界に由来するものであり、全ての可能性を網羅できません。 予想されるリスク、薬剤使用時の副作用等については、ご予約で来院の上、お気軽に歯科医師までご相談下さい。

■お問い合わせ
タスクデンタルクリニック 06-6121-7896