テンプレート治療

噛み合わせは健康のはじまり

テンプレートとはマウスピースのような形をしたもので、しっかりと歯に固定できるようにひとりひとり歯型を取り、それぞれの人専用のテンプレートを作成します。大きさは6cm程度で、奥歯の位置で1cmほど厚みがあるのに対し、前歯の部分は力が作用しないように薄く作られています。

普段は就寝中に使用し、慣れるに従って昼間にも運動をしながらの使用をしていきます。新しい歯の噛み合わせが現れ症状が改善されたあとは、そしゃく訓練用のテンプレートを使い、その後に歯科治療をおこなって噛み合わせを定着させていきます。使用する期間はそれぞれの症状よって違いますが、おおよそ1年程度でさまざまな症状の改善がみられるようになります。

身体の様々な症状を改善するテンプレート治療

テンプレートを装着すると右の写真下のようになります。基本的には就寝中に使って頂いて、慣れれば、昼間にも運動をしながらの使用を行っていきます。新しい歯の咬み合わせが現れて症状が改善されたあとは、そしゃく訓練用のテンプレートを使っていきます。その後、歯科治療を行って咬み合わせを定着させていきます。このテンプレート治療の使用期間は個人個人の症状よって違ってきますが、だいたい1年程度で様々な症状の改善がみられるようになります。

他の医院で改善しない、または原因不明の諸症状でお悩みのかたは是非ご相談下さい。

テンプレート治療 プライスサンプル

(価格はすべて税抜表記です)

テンプレート矯正

¥400,000~